ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

13大型バイクへの道

昨日、真っ昼間のくっそ暑い時、2時限続けて教習し、ヘトヘトになってバイクから降りると、思わずため息が出てしまいました。

そこへちょうど横を通過しようとする人が。。。

彼にウケテしまいました。思わず声を出して笑われてしまった。

「大変ですねぇ」と。

それから、クランクは何速でまわっているとか、{{keyword:情報}}交換をしたのですが、その人は中型バイクと比べて聞いてくるのです。自分は中免を持っていないことを告げると、

「えっ!?中型持ってなくても、大型とれるんですか?」

と驚かれたようでした。やはり、意外と知られていないみたいですね。



だから、2輪免許持ってない人の大型2輪教習者が少なく、逆に教習所の人にめずらしがられてしまっていたんですね。

これからそんな無謀?な人たちが続{{keyword:々}}と入校してこられることでしょう。夏休みになりましたから。



それから、{{keyword:今日}}、ふらっと、バイク屋さんに行ってみました。いろんなメーカーを扱っている、レッドバロンへ。

ドゥカティを前にして、いろいろ話を聞きながら、とりあえず密かに狙っているヤマハTW200も考えていることを伝えると、いつ手元に来るかわからないと思ってくれと言われました。


下手すると、{{keyword:原}}付きバイクよりも売れているかもしれないって。

またバイク選び、フリダシに戻りそうです。



しかし、最初に乗るバイクはオフロード系がいいかもしれませんね、だそうです。転けるためにあるようなものだから、と。