ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

HMS番外編

重たい旅行カバンはクルマの中に残し、お泊まりセットだけミカサバックに入れて、チェックイン


その後、ミカサバックを持って、ジャスコへ晩ご飯を調達しに行った

レジに並ぶ

ふと異変に気づいたっ


ジャスコへお買い物に来た皆さん、買い物袋をもらってないっ

レジ袋5円の文字が


何という偶然

お買い物袋を持って来ていた


ジャスコへお買い物に来た皆さん、何の迷いもなく持参した買い物袋に商品を入れている


広島ではなかなか普及しないマイバック
ゴミの分別はめちゃくちゃ細かい広島市であるが、レジ袋は黙っていればもらえる


ままま、これからはマイバックを持ち歩かなければならんなあ〜っと思った瞬間であった。。


しかし、割り箸もらうの忘れていて、エラい目にあった

至れり尽くせりのコンビニレジの感覚であったのだ。



もう一つ


家ではテレビが壊れたまま、数年間放置されているが、お泊まりの時の楽しみの一つにテレビがある

このホテルにはシャープAQUOSが装備されていた。もちろん地デジ。

その液晶テレビを見ていて、がっがりした


タレントとしての地位もある程度安定した元アイドルちゃんたちの目じり、口元のシワ、シミ。

みんな肌の色