ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

ホンダモータサイクリストスクール中編

STECモータサイクルスクール中級を受講するために鈴鹿サーキットにやって来た。2日間の日程だっ。

参加メンバーは意外と中年ぞろいの19名だった


教習車はCB750を選択。


まずは準備体操ストレッチ

張り切りすぎて、グギッと軽く背中を痛めるア〜

さっ気を取り直して、ブレーキの練習から。


次にパイロンスラローム

三角コーンを等間隔に立て、その間をジグザグザグジグザグジグザグ回る。


上手い人は速く小刻みに回っていたので、まだまだ修行じゃなあ


次はコーススラローム

三角コーンを寝かして、ジグザグザグなコースを作り、その間を駆け抜ける。

バイク寝かしたままブレーキング、反対側の真後ろに目線を合わせ、クルリとターン

ハンドルはおまけ程度の操作で、アクセルと前後ブレーキでタイミングをとるような感じか?

激しいコースであったヒエ〜

とにもかくにも、汗だくのスクールであった。休憩ごとに爽健美茶を飲み干していたような、、、

かくして、一日目終了っ