ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

出雲へ松江へ安来へ

まだまだ謎多き古代、出雲地方では、また新たな石器が発見された

古代出雲は日本の中でどのような位置づけだったのか

歴史が少しずつ紐解かれて逝く


そんなようなことを思いながら

出雲駅伝が待ったなしの直前のところまで来た


そそくさと
古代出雲歴史博物館から退散


松江へ移動し、蕎麦を

出雲そばと言えども出雲と松江ではびみょうな違いを見せる

店の問題か地域性の問題か、研究を急がねばならぬ



そして、妖しく腰を振りながらドジョウをすくう安来節で有名な安来市へ

足立美術館が最終目的地である。

入場料が高い気がするようなことがあるかもしれないが、入ってすぐの庭園を見いの、たくさんの絵画を見ると、安いと思わせるモノがある。。。