ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

コイマリ

起床5時
6時集合

目的地は九州国立博物館


昨年は夏のアッツイ中、阿修羅像を見に行ったたとこだ

その時は寝坊コいて大遅刻し、それ以来、早朝集合はトラウマとなった



さて、今回も予習も済ませ、準備万端のはずだった。。。23時には就寝したのであるが、、、



起きたら9時半だったああああ〜

友人からのモーニングコールも効果なく、寝続けていたようだ

無呼吸症候群になり、気絶していたことにしよう


そう、伊万里焼と言えば、ドイツでも有名で、ベルリンやドレスデンの宮殿を見学していると、そんなようなものを飾っている部屋があったのだ

なんだか、わしゃ金持ちなんでぇ〜みたいに見せびらかしているように見えたのを記憶する

同時、貴族のステイタスのようなものだったのだろうか



そんなわけで、九州国立博物館は、行くべき場所であったのだが。。。。

寝坊でチャンス失う



まっ、過労による無呼吸症候群で安静必要ということにしておこう

来週末が最後なのかあ♪〜θ(^0^ )