ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

珍しいカエル

目の赤いカエル

広島県では天然記念物に指定されているカエルでアル

モリアオガエル言うらしい


先日、チマチマ仕事を片付けていると、特ダネだあ〜と駆け込んでキタ

モリアオガエルが産卵中ナリッ〜


えらいこっちゃあ〜と、仕事ほっぱらかして、しばし観察してた


最近までは広島県の秘境でしか見れなかったはずっで

わざわざ、加計町のとある庭園まで出かけたものだ。。。



ここ数年は近場でも見られることもあるとは噂されていたが

ついに、至近距離で見ることができることになった


しかし、この時期の夕暮れ時、景色を見ながらボ〜とするのはエエな