ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

ナムなむナムなむ

そのお地蔵さんはわらじを履いている

そのお地蔵さんとは、願いごとを一つだけ叶えてくれる、有名なお地蔵さんである

そのお地蔵さんがいるお寺は一年中、鈴虫の鳴き声が聞こえる

その鈴虫の鳴き声を聞き、茶菓子をいただきながら、住職の説法を聞くことができるのだ



実は以前、そのお地蔵さんに一つお願いごとをしていたのだが、お礼を返していなかったっ

願いごとが叶ったならばお札を返しに行くのがしきたりなのだ。



次のお願いごとをするために、逝かねばならん

晴明や道真にも挨拶をせねばならんっ


あ〜休みはいつか〜