ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

通行止めにはホンマ気をつけて


またやってもたっ
(≧ヘ≦)

って言うか、週末は休みだろって考えていた

魔の時間帯22時過ぎ

実は忘れていたのだが!

例の山坂道


やはり通行止めだった。。。。



よって強制送還
いわゆるユーターン!


グルッ〜〜ンと遠回りしてみたのだが、やはりツマラン。国道2号の直線だけの道はツマラン。信号変わって、メーターの針をいっぱい使ってみようとするが、前に進んでないような錯覚を起こすくらい隣のクルマがビュンビュン走って行くのであ〜るよ。

隼の加速と比較するのは、ミミズが真夏のアスファルトの上で干からびているのと同じくらい愚かな行為であるが、ノーマルマーチより相当パワーが出てるって言っても、知れたもんさつ



自宅近くになって、通行止めの反対側の警備員のおっちゃんに聞いてみた。

(^_^)v毎日の夜は通行止めなんでございますか。

m(_ _)m日曜日以外毎日工事しましゅ。期間の変更があるかもしれましぇんが、その時は看板で案内するでしゅ。

(^_^)v変更言うことは短くなると?

m(_ _)mいや〜、長くなるようなことを聞いとりましゅ。

(^_^)v日曜日以外ダメなんですね。

m(_ _)mはい、しゅ祝日も工事入りましゅ。(深くおじき)

(^_^)vありがとうございました〜



まっ遅くまで仕事するなっ言うことと、早く帰宅する言い訳ができた言うことで、ヨシとするが、ボッ〜として忘れんようにせねば。。。



しかし、気づけば、田舎道だが広島市から東広島方面への抜け道的な使い方をするクルマが減ったことをいいことに、もう1カ所通行止め区間が出来ていたっ。そこは帰宅ルートからはギリギリ外れているのだが、警備員さんが通れませんよとアピールしてくるので、大丈夫!問題なしって手を振りながら、こっちもアピールせねばならん。

あ〜めんどいクサイ!

警備員さんたちへ告ぐ!
青くて変なクルマがだから、覚えといてね。