ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

通行止めには気をつけて


いつも通る山坂道に、非常に残念な警告がなされた。。。


8月18日から9月30日まで22時から6時の間は通行止めになります。


通勤快速仕様のマーチ12SR、タイヤはツルツル坊主手前まで来ているところだが、帰宅へのクライマックスを迎える重要な道である。その山坂道のオーバーテイクポイントは1カ所しかないので、入り口の信号までに先行車をいかに抜いておくかが重要になってくるわけだが、そんな山坂道が通行止め!通っちゃダメなのだ。


22時から言うたら、いつも通過する時間だからモロです。


しかも、道端に何コか立て看板を立ててるだけっ、通常速度でも読めん!

言うことで、アホ丸出しに、二回もトラップにかかったわけで、それを理由に警備員さんにアタるわけにもいかず、笑顔でお別れし、20分以上もかけて遠回りして帰るのであった。。。。。



今後は6キロ遠回りする国道2号経由で帰宅せねばならんわけで、それは、国際規格のサーキットを走れと言われているようなもので、マーチ12SRが得意ではないハイスピード走行を強いられるのである。

信号のタイミングを計算しつつクレバー走行か大型トラックの後ろについて小判ザメ走行か。。。。


いずれにしても、1ヶ月の余分に走る距離から単純に計算してみると、ガソリンを20リッター余分に使ってしまう計算になるわけですな。



まっ、仕事せずに早う帰れっちゅうことですかな。そのことによる経済的損失は、もはや時給500円を切った者からすると大したことないか?