ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

寝ダメ


睡眠時間をギリギリまで削る限界ラインは4時間半なのだそうな。しかし週に一度は7時間半以上の睡眠は必要だと。

確かに!週に一度はぶっ倒れるように寝なければならない日がある。


じわりじわりと身体を弱らせて逝くのである。睡眠時間が短いと老化も早まるわけで、ここ数年で一気に老けたに違いない。いつも20代と見間違われていたが、少しずつ実年齢に近づいている。。


まっ、そんなことわかってもどうにかなるわけでもないわけで、ただひたすら週末だけは晴れて欲しいと願うのみである。平日は全部雨でも良いので。。。。



そんなわけで、久しぶりに長いナと思われる週末を過ごしたのであった。。

週末を長く有意義に過ごしたたっと感じさせるには、夜の過ごし方が大いに影響するなっ。



そんなわけで、久しぶりにモチモチしたパスタを食しに行ったたっ。


こう長いことウロチョロしてると美味しい店リストが出来上がってしまい、冒険しなくなっている自分に気づくのだけど、、、

そうならないように情報交換は欠かさないつもりであるけど、、、

やっはり行くとこは決まって固定してしてまうのだけど、、


ウマいとこはウマいのであるから、気にしないことになっている。




食べ物に関しては、現地調達をモットーにしているが、洋食は別であることを付け加えておかねばならない。





しかし、まあなんです。休日最後にアドレナリンを放出させようと、この1日に絞っていたのに、、チェーンに油を差し、スタンバイさせておいたのに、日曜日朝の目覚めの音は雨音だった。

寝る直前まで、雨雲予想をチェックし、ルートを南に決め、しまなみ快走予定だったが、降水確率70%で重たい雲が山にかかり妖しい雰囲気になっとったので、3度寝したった。

結局、雨は大したことにならず、完全に肩すかし、チッ。

来週まで隼はオアズケなり


f:id:sammy-take:20110702204512j:image