ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

大きな山

あたたっ!!
とりあえず、北に進路をとり、テケテケと走る。ボーっと走る。

まあ、おろちループあたりまで行って、蕎麦喰って帰んべ、と思ってたら、道を間違えた。吸い寄せられるようにひたすら国道183号を真っ直ぐ走っていましたら、曲がり損ねたであります。

気づいたら鍵掛峠を走っとりましたわい。この峠道はパイロンスラロームのごとくターンせねばならんのです。転けるわけにはいかないので安全スピードですが、タイヤは端っこまで使いますな。

そんなこんなして、徐々に高度が上がり、寒いくらいに心地よい大きい山にたどり着いたのでござい。

4時間で着いたなりが、気持ち良すぎて眠ってしまいそうだったので、グルっとして帰ったわけである。

みんな梅雨明けの週末でテンション高いのか?手を振るのに疲れたぞ。子どもたちまでっ。


もう少し近かったら、確実に家を建てていただろう。。。





そう言えば、途中、根雨という所を通過するのだが、降水確率が0パーセントであっても、この周辺を通過する時は、必ず雨でビショ濡れになっていた。

今回も覚悟の上での通過だったが、、とっても怪しい雲が上空を覆っていたが、なんとかかんとかセーフ。ジンクスは消え去った、、、、ハズ。
まま、夕立の降りやすい時間帯を避けてウマくいったというべきか。。。。