ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

隼は雨

自制せよと言う神のお告げなのか?

確かに、前のクルマが譲ってくれるので、ビュンビュン逝ってしまうこともある。かと言って、止まれの赤い旗を振られるほど逝ってないけど。。



そのような季節だからなのか?

確かに、中国山地を走ってるとどっかで雨が降る。


ルート選択が悪いのか?

確かに、この時期、今までは海沿いのどこかを走ることが多かった。危険な予感を察知すると、雨雲レーダーを見ながら、迂回することが出来たりしたけ。




まま、そんなところで少しずつ歯車がズレていったに違いない。とにもかくにも、せっかくの夢の連休は雨であったため、隼氏の出番はなかった。

ドロッドロになったホイールとチェーンオイル補給のため、メンテナンスタイムをとった。

かなり怪しい雲行きながら、午前中は大丈夫と判断し、泥落としとメンテを早々と終わらせ、チョロと走らしてみる。


往復2時間を計算して、走り出すのだが。。。



雨降りのタイミングが少し早まったようだ。ポツポツポツポツと。


路面からの泥水しぶきで再び汚れる。。いわゆる振り出しに戻るってヤツでした。。。




f:id:sammy-take:20110918123146j:image