ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

床にワックスを塗ってみた話し


暖かくなるまで放ったらかしていたのだ。


昼前に目覚めると、外は雨。。。気温高めでスノ坊どころではないなということにして今日は引きこもり決定!

そこで、ペレットストーブで部屋を温め、床にワックスをかけることにした。

エアコンの風が直接当たるところが乾燥し、すき間ができつつあったので、水分補給?のつもりで塗り塗りワックス。

f:id:sammy-take:20150307222607j:plain

実は、ワックスは昨年末に手配していたが、床が予想外に冷たかったので先送り、春待ちであったのだ。。。

風呂前はさすがにほっとけないので、昨年末天気が良い時にチャチャと済ませておいたのだが、乾きが遅く、塗りにくいことこの上なかった。。

今回もある程度覚悟していたが、予想外に上手くいくので、調子に乗ったか?玄関前、風呂前、窓枠下、1階の半分をひたすら塗り塗り。。。

結局、だらだらマルマル1日、夜までハケを持って塗っては、乾拭きしていた。。。

ザーッと広範囲に塗れないので、やっぱり時間かかりすぎか?とも思うが、仕上がりはサラサラで無垢木の床には良いと思われる。。。

後片づけは水につけたまま放置、明日きれいにしよう。。。