ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

いずもる

ヒトツキぶりの休日。。。

順番が逆になってしまったけれど、草むしりの前日は、記憶が定かではないが、多分、年末以来の出雲大社詣で。
日曜日なので渋滞覚悟だったのだが、意外にもスムーズに出雲に入ることができたっ。少し余裕げに、正面から入ってみた。

一般の民は真ン中を通るでない、ハジを通るべしというようになっている。
f:id:sammy-take:20150616005342j:image

そして檜皮葺の屋根が新調されていた。八百万の神が出雲にやって来た時、ここに宿を構える。つまり、旧暦10月10日からの1週間、滞在するわけで、神々のホテルといったところか。。。
f:id:sammy-take:20150616005354j:image