ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

ハゲ病治癒する?

気を緩めると、というわけでもなく、雑草、虫、カエル、トカゲ、モグラなどなど自然との闘いが地味に行われていた。。。

雨が降った後の雑草の勢いに怯えつつ、8月下旬からまったく手が出せなくて毎朝眺めるだけの日々であったのだ。

涼しくなり始めた頃、、、ヒョロヒョロっとキノコは数本生えてくるけれど、意外と雑草が生えてこないなあと思っていたが、よくよく見てみると横に広がる雑草が増えていた。。。しかし、雑草の勢いは落ちている。。。

8月入ってすぐに蒔いた、目土2袋分が効いたのか?以前の画像と比べるとミドリの部分が増えている、芝が全面を覆い尽くしたいうことか。。。

着実に順調に成長している。。。前回と今回の芝刈りは、何かしらん赤サビみたいなのんが芝刈り機や足にくっ付いている。
サビ病だったのね〜。栄養不足らしい。。。8月の猛暑は自力で乗り切ったようだ。やっとこさ、液体肥料をばら撒いてやりましたと。

f:id:sammy-take:20150921160710j:image

ホームセンターで買ってきた芝を並べて置いただけなのによく育つもんだ。。。