ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

やっぱり夏だった

クーラーなんていらないんじゃないかと昨日まで思っていた、、、夜は扇風機で中と外の空気を撹拌すれば涼しいし。。。

 

 

8月に入ってやっとのんびり過ごせる休日がやって来たっ。芝刈りすっべ、それにボーボーに伸びた木をチョイと間引かねば、、、ゆえに休日が休日でなくなるのである。。。

 

 

午前中の涼しいうちに、、、なんて思っても身体動かず、ダラダラ過ごす10時過ぎ。程よく太陽が昇った頃、作業開始するのであった。

 

まず、陣地を広げつつある芝、元に戻す。次に刈る。2週間前に刈ったはずだがあまり伸びていない。。。水を全くやってなかったからだった。

 

カリカリと芝刈り機を転がす。雑草もカリカリ。。

 

それからその次に、、

地面に届いていたり、枝と枝が交錯しているところを若干剪定する。ホントは2ヶ月以上前にすべきことかな。。。

 

昨年は鉢植えから移し替えたばかりだったが、レモンを数個収穫出来た。今年は背丈も倍近く伸びたので、どうだろうか?ゼロもあり得る。。。

 

f:id:sammy-take:20160807163801j:image

 

次に、枝が絡みまくっていたオリーブの木。意外と身がなっていることを発見。

 

切り過ぎないように注意していたが、ついウッカリ実のある枝を剪定してしまう。。。8個くらい収穫、、?

 

f:id:sammy-take:20160807163808j:image

 

それからぬるま湯シャワーで汗を流し、まったりしようとしたが、、、汗がまた出てきた。。。風を撹拌してもダメのようだ。仕方なく、クーラーオンにする。

 

涼しいすぎるゆえに一眠り。。。

 

よく考えたら、休日でも昼間、家にいることがないからわからないはず。。暑いもんは暑いんです。