ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

危険百足

 
連休最終日、インターネットで世界中の情報を収集しながら、心の中で世界平和を願っていたところ、つま先に何やらモゾモゾと不快感に襲われた。
 
そのモゾモゾに目をやると、ととっと?細長い黒っぽい物体が足の指に覆いかぶさっていたのだっ。。。

これがムカデというやつか?と考える間もないことは容易に想像ができよう。
 
しかし、ヤツはテーブルの下にいる。身をかがめ、手で払いのけることもできない。テーブル下のつま先を眺め、対処法を考える暇もない。
 
ヤツを見た瞬間、足先から振り飛ばすしかなかった。

しかしヤツは100本の足でしがみついているのか、なかなかふっ飛んでいかない。

少しずつ蹴る勢いを強くしていき、膝がカックンカックンなるところまで蹴り上げていると、どこかに飛んでいった。。。。危険が危ない。
 
しかしここは家の中。またどっかで這い回るかと思うと、落ち着いて寝られないのだ。朝までを覚悟し捜索開始。
 

、、、と思ったら、足の指に痛みを感じた。痛いのと熱いのと同時に感じる痛みだった。振りほどいている間にチクリと刺されたようだ。刺されたらしい場所を指でつまみながら、前や後ろや右や左とどこから出没するかわからないヤツを見張っていた。。。
 
どうやら、やつが毒牙を突き刺すのと同時に振り飛ばしたのだろうか、ガッツリ刺す暇もなかったらしく虫刺され程度で済んだようだ。
 
そんなわけで、チョイとの痛がゆさを気にしながら、目線を低くしてヤツが潜んでいそうなところに目星をつけツンツンと刺激を加えてみたり、いろんなモノをひっくり返して裏っかわを見てみたりしてみた。しかし、ヤツはそう簡単にしっぽを見せるはずがない。
 
そこで今度はスキマというスキマを掃除機で吸ってみた。
 
するとどうでしょう、、、しばらくしてヤツが姿を見せた。すかさず近づきダイソン掃除機で吸い上げてやった。
 
中身が丸見えなので動きがよくわかる。逃げ出さないように吸い込み口をガムテープでふさいだった。。。
 
しかし、このまま兵糧攻めしたまま何日も閉じ込め、ダイソン掃除機が使えないようでは困るので、翌日、退治できる魔法の薬を入手することにして、ぐっすり眠りについた。。。
 
ダイソン掃除機に封じ込めたはずのヤツだが、朝恐る恐る覗いて確認してみると、うまく死角に潜んだのか、見つけることができなかった。

それはそれであまり深く考えず、そのまま仕事に向かった。
 
そして、仕事を気持ち早めに切り上げて、ホームセンターへ。。。
 
いつものことながら、いろいろなものに目移りして長居してしまう。。。。
しかし、目的が明確であったため余計なモノは買わずに済んだが、結局しかし買いすぎたか?

クモ用ハチ用の魔法のスプレーも購入したのであった。
 
f:id:sammy-take:20150924215454j:image
 
 
昼からほぼ立ちっぱなしだった業務から解放され、そして戦闘再開っ。
 
恐る恐るダイソン掃除機の封印を解いてみる、しかしヤツの姿は見えない。
どこかスキマを見つけて這い出したのか?そんな疑惑を疑いながらバケツに魔法の粉を入れ、それを掃除機で吸ってみた。
 
ヤツが這い出して姿を見せるかと思ったが、現われず。。ダイソン掃除機の中は白い粉にまみれたままであった。
 
ホントにこの中にいるのか?
 
まだはっきりと解明できていないが、一応今後の対策としてムカデホイホイを家の外回りに仕掛け、もう入って来るなよと祈った。。。
 
明日、ダイソン掃除機を分解清掃してみよう。。。