ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

年末年始の大移動

年末は忙しいのは、短時間でしなければならないことをリストアップしたりたり、思いつくことを全てやってしまおうとするからだっ。

 

今年は好きなことだけをするぞと決め、大掃除まですっぽかして、遊びほうけの年末年始の予定であった。。。

 

 

アメリカ在住の友人が来るというので、今チョイハマっている料理屋さんで会食会。

f:id:sammy-take:20190116011512j:image

 

翌日の昼食は、最近、改装された駅の中にあるらしい、とある行列ができる店に、酷い行列ができる前に並んで、ヒロシマジャンクフードを食べ、、、
f:id:sammy-take:20190116011418j:image

 

そして、そのまま荷物と人を積み込んで、京都へゴゴゴ〜。夜の二条城を眺めながら、、、
f:id:sammy-take:20190116011525j:image

 

広島駅で買ったいちご大福を頬張りながら、夜の街へ繰り出してみた。
f:id:sammy-take:20190116011518j:image

 

そして、翌朝の二条城は、、、
f:id:sammy-take:20190116011532j:image

 

休城中であった。。。
f:id:sammy-take:20190116011500j:image

 

それから翌日は万博公園公園の太陽の塔を間近で見てみた。

 

そしたら、こんなに近くで見るのは初めてだったことに気がついたわけで。。。当然、こんなに大きかったのかと、今更に思うわけであった。

ついでに、万博公園に入場するためには入場料が必要だったことにも驚きだった。

 

かつては、夜な夜な万博公園周辺まで遊びに来てたのだが、ズバリ、灯台の下は暗かった。。

 

f:id:sammy-take:20190116011515j:image

 

 

そして、まだまだ止まらない。翌日は松山へ。。。

ただ、これまで東方面に相当距離移動しているので、フェリーを利用することに。。。    楽チンである。


f:id:sammy-take:20190116011521j:image

 

そして翌日。家でゆっくりダラっと過ごす。
f:id:sammy-take:20190116011454j:image

 

がしかし、正月休みダラダラんと過ごすのも勿体ない訳で、昼過ぎから、とある美術館へ。。。サビニャックとかなんとか言うらしい。
f:id:sammy-take:20190116011508j:image

 

禁断の長距離移動。。。やっぱりやめられないようで、翌週末は、美味い天ぷら屋がある言うので、福岡の方へ。。。昼だいぶ過ぎ到着したのはいいが、まさかこんなに人気があったのか行列が。。。

 

 

1時間はかかりそうな気配であった、、、ので急遽変更のラーメンツアー。全国チェーンになってしまったので、貴重度は低いが、予想外に量に驚いた。やはり現地調達が基本である。f:id:sammy-take:20190116011528j:image

 

そしてして、一週間後に地元でとんど。
f:id:sammy-take:20190116011457j:image

 

その翌日も休みだったので、島根県山奥の温泉へ。。。
f:id:sammy-take:20190116011504j:image

 

そんな1月もすでに半月が過ぎ去ったが、重要なことが抜け落ちている。それは、、、、今シーズン、スノーボードに行っていない!まさかの事態が。。。。雪が少ないのですよ。雪降れ。