ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

北海どう道でしょう

札幌まで来ました。ウエルカニ

f:id:sammy-take:20211120141522j:image

札幌の美味しい寿司を堪能す。

f:id:sammy-take:20211120141519j:image

新千歳空港に行く前に小樽に立ち寄ってみる。
f:id:sammy-take:20211120141515j:image

最近は冷凍技術の発展でプリプリ身のホッケが食べられる所も珍しくなくなったが、こっちで食べられるのは高かったり、干物に焦げ目をつけたようなんが多いし、生ほっけを焼いたんはなかなか食べれないだろう言うて、生ほっけ焼定食を注文してみた。

刺身はサービス品だと言われ喜んでいたら、メロンまで出てきた。至れり尽くせるおもてなすであった。
f:id:sammy-take:20211120141509j:image

ちなみにメロン。なかなか食べる機会がないと言う理由があるが、こっちで食べると早過ぎたり、遅過ぎてグジュグジュになったりして、見極めが難しいのだが、ご当地では、しっかり熟した水分たっぷりの甘いメロンが食べられる。サービスで。

食べ物には恵まれることばかり。。