ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

予防注射3回目

昨年夏の2回はファイザーファイザーと来て、今回3回目はモデルナ。

というか、早く予約を取ろうと思ったら、これしか選択肢がなかったわけで。。。

f:id:sammy-take:20220221231122j:image
f:id:sammy-take:20220221231109j:image

 

副反応についても、痛み止めの薬があれば何とかなるだろうさの程度で、念のため、仕事に影響が出ないように、金曜夜の予約した善良市民。

 

集団接種会場にて30分ほどで終了し、車に乗り込んで、程なく帰宅ラッシュ渋滞の罠にはまっていると、まるで以前の痛みを覚えていたかのように肩が痛み始めた。しかしそれほど痛みはひどくならなかったので気にならなくなった。そしていつものルーティンをこなし、風呂入って寝る。

 

翌日の土曜日、目覚め後しばらくして、予想通り、とても重たい倦怠感。体温は、、、何度か測ってみたが、平熱だったり微熱だったり、結局、37.3度?くらいまで上がったらしい。階段昇って降りたり身体を動かすと平熱に戻るらしい。。。。。

 

それよりも寒気が止まらないようだ。

冬だから余計に寒い。よって、布団に潜り込む、眠くなるから眠る。そしたら、体調良くなり、暑くなり汗をかく。

そして寒くなる、、、と同じことを繰り返してばかりなので、昼過ぎから薬飲んで普通に過ごす。晩御飯も普通に食べ、念のため、薬飲んで眠る。

 

日曜日、身体は楽になったような、なってないような。地味にダルさと寒気が続いた1日であった。薬を変えて、カロナール。月曜日はほぼ快調。寒気と眠気が続いていた。

 

モデルナはちょっと長引くようである。もしあったとしたら、4回目はちょっと考えてしまうなあ。

 

#モデルナ

#副反応