ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

広島松山フェリー

目的は墓参りである。天気予報では盆期間は全て雨。というわけで、考える術なく、行ける時が行く時である。

 

雨の中をダラダラ走り続けるのは今回はやめて、昨年から狙っていた数十年ぶりに登場したニュータイプのフェリーで松山へ行くことにした。

 

世の中のこの情勢なので、乗船客は少な目であるが逆にちょうど良い混雑具合であった。

 

松山観光港到着までの3時間、船内探検し、久しぶりに本を読んでみたり、ウトウト寝てみたり、晴天なら最高だったはずの曇り空の海をボーッと眺めたり、ただボーッとしてみたり、しまなみ海道をひたすら走るよりもかなり寛いで行く、殿様ルートなのであった。

 

朝7時前発のフェリーだったのでゆったりスペースだが、帰りは夕方便だったためか、意外とキチキッチに詰めて止めたが、写真はナシ。

f:id:sammy-take:20210817233317j:image
f:id:sammy-take:20210817233312j:image
f:id:sammy-take:20210817233321j:image
f:id:sammy-take:20210817233300j:image

 

呉港海上から見るクジラ。
f:id:sammy-take:20210817233307j:image

海上から見る2つの音戸大橋
f:id:sammy-take:20210817233326j:image

 

#瀬戸内海汽船松山観光港