ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

gargle

風邪が流行り始めました

こんだけ科学が発展してるのに、あ"〜風邪ひいたぁ〜熱がある〜って人に言うのは、時に、不健康自慢にしかすぎない

自虐ネタかと思って笑ってあげる

寒いときにあったかく出来ない状況でやむを得ず風邪ひいてしまうことはあるけど、ちょっと気をつければすむことさ

基本はこれ

手洗いとうがい

これだけやってれば相当、防げるんで。伝染病は除いて。。
気合い入れてイソジンなんか使っちゃダメです。水だけでいいんです。

イソジンは喉が痛くなったときに炎症を抑えるために使いましょう。

イソジンうがいで人間の免疫力を弱めてるんですぜ。。

風邪をひいた人にカゼ予防対策はどんなことをしてますかって質問したら

・何にもしてない
・うがい薬を使ってうがいをしている

っていう2つがぼぼ同じ数字で圧倒的に多かった。

一方、、

水かお湯でうがいをしていた人はかなり少数だったそうな。

具体的な数字は忘れてしまったが、イソジンって意味ないじゃんってことです。

風邪ひいた後に効果的だと思うけどね。。

わっしは一昨年まではきっちりイソジンうがいを実行してましたが、昨年から水うがいにして風邪知らず。