ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

ゲーセン見聞録


ニンニクまみれにキャベツ食べ放題

やめられない止まらない串焼き


久しぶりに行ったったが、店の大将は何となくうろ覚えしてくれていたか?

とにもかくにも、キャベツをタラフク喰らい、肉にむしゃぶりつき、そして最後に椎茸!
ナントモ香バシイにほひにホッとおちつく。。。



さて、次に若者でにぎわうゲーセンえぃっ


だんれぼ?まだあったんだなあと懐かしく思うと同時に、もうあんな速い動きにはついていけないなあと、猛速度で縦スクロールする画面を見ながら、諦める。

ジャージ着て気合いが入っているグループが取り囲んでいた。


ま、目的はそんなではない。疑似酔っ払い運転を楽しむためにやって来たのだった。

今では片隅に追いやられてしまったドラゲーだ。気をシャンとさせとけば、そこそこ走れてしまうナリよのぅ。。最近のんは3Dで見せるようだが、ゴールした後に目が疲れたのは、まだまだ詰めが甘い設計だと見られる。。



とまあ、とりとめなく夜の安全を守るウルトラ警備隊の仕事を終え、帰宅のためタクシーに乗り込むが、アアッと思うが先だったが、睡魔には勝てず、行く先を告げた後、眠りこんでしまった。。。。

アアッと思ったのにはわけがあったのだ。


広島市内から家までは一山越えなければならない。つまり、山坂道を走るのだが、ここは運転技術の差が出るのだ。しかも暗い夜道。

ハンドルを切る量やタイミング。ブレーキやアクセルペダルを踏みタイミング。その他諸々の技術が山坂道で後部席の乗り心地に現れるのだ。この運転士、なかなかウマい。一定の横Gしかかからないので、一度ちょいと踏ん張ればカーブを曲がり切る、予測しやすいし、乗ってて楽だ。


下手クソなのはカーブの手前から曲がっている最中もフラフラする走り方。常に頭が揺さぶられ、疲れるから困る。家で横になる頃に酔いが回って気分が悪くなるのだよ。安全運転と低速運転が同じだと思ってちゃあイケないぜ!


その運転士、乗ったのは、実は三回目だったりする。客待ちのタクシーにフラッと乗り込んだだけなのに。。。


実は前回乗った時、安うしますけえ、いつでも電話してつかあさいや、と電話番号を教えてもらっていたのだ。もちろん、登録しているが、、、タクシー運転士のオマンマ食い上げの安給料を知っているだけに、あまりの安い値段だったので遠慮していたのだ。。



あらっもしかして、客さんっ!あの橋を渡ったとこで降りるんでしたっけ?


あらっ?そうなんすが、、、もしかして!前にも?ハハハハハ


運転士さん、すかさずメーターを止めてくれた。。。。


なんや、客さん、水くさいなあ…‥言うてくれたらいいのにい。

なんて、怒られながら、次は電話して、お願いしようと誓ったのであった。。。





f:id:sammy-take:20110423214748j:image