ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

ヽ(゜▽、゜)ノ

キタ〜

マイシーズン has just come

でもまだ行きません
暑いから

ここ数年、パシッとしまった雪ばかりを滑ってたので、ベシャ雪を滑るのはかなり体力が必要であるので遠慮したい。

贅沢なことよの〜

しかし、最近は雪が降ってない、あったかいと言う人が多いが、よく降ってますよ。夏の暑さで忘れてるんだろうなあ、みんな。。

よ〜く考えて、思いだしてみよ。

年に数回は必ず交通マヒします。

ここ広島では、昨年、沼田村の山沿いは月曜から金曜まで雪がチラついてたこともあったぞ。

さすがにウンザリしたなあ。。

一昨年も高速道路全面通行止めになったし、三年前は朝から降り始め、仕事終わる頃にはクルマまでたどり着けず、スコップ持ってクルマまで行ったなあ。。

まあ海沿いは朝のスッテンころりん、凍結だけだが、山沿いは危険じゃ

今年は例年にない寒波がシベリアに待機しているそうで、ちょっとしたキッカケで西日本に流れ込む可能性もないわけではない

太平洋の高気圧がどれだけガンバレるかが今年の冬のミドコロなんすな。

一回降ったら大騒ぎになること間違いないっすな

上空の寒気を中国山地が受け止めてくれてるおかげで、瀬戸内海沿岸はホカホカなんすよ。

調子にのって、夜、滑りに行くと、帰れなくなり、朝までスキー場に閉じ込められるようなことになるので、ホドホドに降ってネ