ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

童心にかえる

自宅近くの橋の上で

最近毎日毎日何かを眺めている人がいることに気づいたんだ

こんな暗闇でミーティングかって不思議に思っていた



でもふと気づいたんだ

この時期は恒例のイベントがあった!



そうなんだ

みんなホタルを見に来てるんだッテ


でももういなくなったんじゃないのか


ちょっと早く帰ってきた日

夕食後の運動に散歩してみることにしたんだ

橋の上からよ〜く見ると

イタッ

四匹くらい


しばらく眺めていると

ふと思い出したのだ

昔チビッコギャングの小学生だった頃

ヤゴだとかホタルの幼虫だとか取り漁ってた場所を思い出し行って見た

しかし川の方を見ると

オオ〜飛び交ってるゾ

数匹を期待していたが
実際は二十匹は超えていたかな


こんな近くに

多分昔から変わってなかったんだろう

いつの間にか足下が見えなくなっていた

懐かしさのあまり

しばらくボ〜っと眺めていたが

半そで半ズボンスリッパで露出しまくりの手足に違和感を覚えた



カイイ〜の

水辺の草むらはの住みかだった

退散〜