ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

タイヤの話1


ツルンツルンではあるが、冬から夏へチェンジしたのは先日のこと

タイヤ入れ替えして、最初にすることは空気圧チエク

しかし、ほったらかしのまま日にちが過ぎて逝く


乗り心地ワリ〜タイヤがツルンツルンだから、こんなもんかいやいや、それにしても跳ねすぎる


そ言うわけで

いつでもどこでもハイオク満タンのついでに、エアーチエク


いちよ、店員氏に断りを入れ、自分でエアーチエクしようとすると

店員氏は店から出てきて、「ええよ。暇じゃけえ、見てあげよう」と


まあ、いろいろ世間話をしながらエアーチエク

おもむろに、そのオッちゃんが

「あ〜空気入りすぎとるでぇ」と言う

どおりで上下動が激しいかったはずだ


前後ともホンダ屋指定の空気圧に揃えてもらいましたサ


そしたら

ゼンゼン乗り心地ガヨイ歩道を横切る瞬間から感じる引き締まった足回り


もちろん帰宅路の山坂道は久々に張り切って通過しましたわいの


あぁあぁ〜タイヤ買い替えネバネバ〜