ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

時間を止める

帰宅直後夕食中が唯一のテレビな時間

食事中、ふと耳を奪われた。。
自分の人生を変えた思い出の歌を紹介する番組だった


耳に入ってきたのは拓郎氏だった
「今日までそして明日から」


悲惨な就業状態の7月下旬から8月の出張地獄のちょうど真ん中の出張先で


除幕式があった



帰りのクルマの中でもラジオから吉田拓郎氏の曲が流れていたんだっけえ


すぐにiTunesで検索してみる

あった

もち即ダウンロード



加速する時間の流れを地球の時間に合わせることが必要な時、そんな時、心に染みる歌だ。

そして、もうひとつ「我が良き友よ」

ん〜良い歌

食事中もうひとつ箸を止めた曲があった


中村中
ナカムラチュウ
チュウムラチュウチュウムラナカ

知らない人だ

「友達の詩」


iTunesにあった

乗り乗りのavexじゃん

ダウンロード


いい曲だあ


で、中村チュウをインターネットで検索する


ナカムラアタルと言う名前だった

でも女?男?

まあ、どっちでもええやんかっ



高校・大学と一緒に遊んだ友人が、大学卒業後、まさかのカミングアウト

彼&彼女とオーバーラップするんだなきっと


だいぶん音信不通だけど、元気にしているんだろうか



そんなスローなひとときを過ごし、ヤングスーパーマンを見る時間がなくなり、明日の出勤に備えての就寝時間が迫るのであった


あっ、あっ

ちなみに自分は見た目通りの性別です