ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

ドイツェへ出発編

ドイツへ旅行に行くのである。

 

しかし、こうなってしまってから気がつくのであるが、意外とこの広島空港は相性が悪いのか?過去にも一度欠航になって岡山から乗り直したことがあったことを思い出した。。。

 

まあ、毎度のことながら、珍道中の始まりである。早めの行動を意識しながら、空港に着いた途端、笑い。。。9時10分発のトーキョーハニダ行き飛行機がいきなり欠航。。。チェクインカウンターで次の便へ振り替えてもらいまして、満席ギュウギュウのエコノミーで変なおじさんとオシクラマンジュウしながら羽田に到着。

 

フランクフルト行きが遅い便で良かった。

振替もスムーズに出来たのも、早めに行動しておいて良かったからなのか?

 

f:id:sammy-take:20190318005439j:image

 

 

さて、1時間半以上時間が空いてしまったわけで、田舎の広島空港ではゆったり朝ご飯を食べてもまだ時間を持て余してしまい、店を全部見て回っても、いらんもん買うてしまうだけなので、ここでユーロに両替をしておくことに。。

 

しかし、その後、羽田でウロウロしてみると、そのユーロは広島価格だったことが判明!安く両替できるとこがあった。。。焦ることは無かったのである、残念。


f:id:sammy-take:20190318005444j:image

 

国内線から国際線への移動もスムーズに、出国審査もスルッと通過し、出発までうどんを食べて、飛行機の出発までまったりしていた。。。天井はガラス張りで紫外線を浴びながら飛行機の出発を待っていた。。。

 

そのおかげで、スッカリ日焼けしてしまったことに気づいたのは、フランクフルトの夜であった。。。

 

f:id:sammy-take:20190318011809j:image

 

さて、無事搭乗となったわけであるが、12、3時間ジッとしとかなければならない修行である。唯一の楽しみは機内食と飲み物と映画とゲームであった。。。

 

ルフトハンザエコノミーの機内食
f:id:sammy-take:20190318011759j:image

 

ロシア上空を飛んでいたらしく、機内は寒かった。。。