ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

第4回雪合戦


世界大会に繋がる大会ではないが、今週末、広島県北西部で4年目が開催される

実は、1回目は知らなかった

しかし、2回目から参加し、寄せ集めてでも個人的には恒例行事となるはずだった


これは人気急上昇中のアーティストが作ったポスターである

彼の師匠が作品を見て、「ありゃあゴミぞっ」と言わしめるほどの、少なくとも個人的には芸術作品に見える作品を作る新進気鋭の彼である


それはさておき



第2回大会は暖冬雪不足で、大会直前まで積雪がなく、世界公式ルールに則り、プラスチックボールで雪合戦かと焦らせたが、前日にはしっかり積もり、上々の初参加であった

昨年の第3回大会もまたまた暖冬の影響で、大会当日は雪でなく、雨の予報


ドロンコ雪合戦覚悟の参加であったが、、前夜、雨が雪に変わり、奇跡的に生の雪で大会に参加することができた

神の存在を一瞬信じてしまった


試合の方は上々で、予選通過できた


そして今回、第4回目は雪がタップリとあり、週末の天気は雪マーク


だがしかし、今年は参加できない

2週間休みなしの日々コツコツ仕事を片付けるのである



なんだが今年は雪降ったから、もういらんと言われてるみたいだ