ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

再び千鳥別尺満開

もうちと遅めでもよいダロウなあんて呑気にしてたら

日曜日には満開だろと言う情報を入手

一度咲くと、散るのは早いヤマザクラ

月曜火曜がなら、この日曜日が最後のチャンス

まままま急遽、出陣


後の画像はアルバムへ、、、、


樹齢多分400年の古木大木であり、一年や二年でガラリと変わるはずもないが、離合困難な山道をトコトコ進み、にほんむかし話に出てくるような山里にたどり着くと、昨年と同じように満開の千鳥別尺ヤマザクラが出迎えてくれた

変わらぬ喜び満開であった


時間の渦に揉まれ揉み上げられ、時間の波に押し流されている日々

そんなことを忘れてしまうほどゆったりとした空間が広がっていた。


しかし、耳の奥で聞こえるあの言葉が響く

ええ若いモンが、止まっとるモンを見るようになったら、はあ終わりよぅ