ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

続・歯のはなし

やっと歯の治療が完了したっ

ターミネーターみたいなメタル系な歯となった



しかし、約2週間もの間、片方の歯で噛み続けるのは疲れたあ〜

味覚も鈍感になり、食欲も減退

ローテンションな日々に耐えた

ついでに腰にも肩にも地味に効いていた

実は、そんな修行の日々が続いていたのだ


歯ごときに。。と思ったが、最後の治療のあと、カウンセリングが始まった。

最近の歯医者さんはスゴいなあと感心しつつ、聞き見入っていた。。

やはり自分の歯に無知ではイケないっ


特に40才を過ぎたら確実に歯がなくなっていくそうな。毎日の歯磨きと年2回から3回の定期検診を欠かさないで。。と

定期検診を受けていると歯を多く残せるという統計が証明しているんだって〜


つめ物の治療をしても時間が経てば、また治療をしなければならない。つめ物の寿命は6〜10年、実際はもっと早いそうな。。

虫歯になってから歯を削って治療する方法を繰り返していると、次々に歯が失われていくことになる。



ちなみにワタクシの歯、特に問題もなく、しばらくは治療が必要になりそうな歯もなく、問題ないそうだが、定期検診を忘れないようにとのことだ。。

歯石や歯槽膿漏チェックをして虫歯予防

やっぱり美味しいもんを美味しく食べたいもんなあ