ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

涼っし〜

ま〜どこ行っても暑いだけっ
汗ばっかし

高いとこ登れば少しは涼しいだろ

ってことで、太陽ギラギラ、準備するだけで汗ダラダラ噴き出す中、ルート375号から183号を通って180号で大山に行ってみた。。

広島からひたすら山ん中を走り、3時間半くらいかな。。。

途中、かっかっかっけっけ鍵掛峠と呼ばれる激しくつづら折れのワインディング・ロードは昨年夏の鈴鹿でのスラロームを思い出した。。

大山にも激しくうねった鍵掛峠が。。。

真ん中ばっかりすり減るタイヤだけれど、時には端っこの方も使わねばなるまい。。。





しかし、こうも違うものなのかっ。もう、寒いくらい涼しい

大山鏡ヶ成では昼寝者多数発見
みんな昼寝しに来たんかいっ

同じく寝たかった。。


しかし、帰り道では昼間の入道雲が怪しい黒雲に。。

ほのかに香る雨のにほひ。。。


雨が上がって、路面が乾いている道を走っていると…

追いついてしまったのかっか

夕立に出会うこと3度。。。

なんだか前方が霞んでるなあ〜と思ったら、ザザー豪雨

しかしツイてる男は雨に濡れないっ

ペースを落とさなければ雨は弾き飛ばされるから、ずぶ濡れ被害は最小限に抑えられるのだ、、、しかし、あられと間違うくらい雨が痛い


なめていた山里

クルマがビビってスピードダウンするような土砂降りだったようだが、ペースを落とさず走れたので、ほっとんど濡れなかったようだ

でもバイクはドロドロになったらしい



往復500キロ弱、ちいと遠いかな〜でも山道は面白いなあ〜


そう言えば、昨年はお盆前半に行われた鈴鹿ライディングスクール中級2日は、今年は平日を含んで9月連休に開催されるらしい。。無理だあ〜


朝から夕方まで2日間もスラローム三昧は楽しかったなあ。。。夜のバイク話しも楽しかったなあ。。。
仕事を休んで、、なんて考えられない。暑いからイヤだろうと思いますが、来年はお盆の日程に戻してくださいっ