ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

冬支度

寒い寒い

嬉しくなるくらい寒い

以前は冬は全機能停止したいくらい嫌いな季節だったのに
今では一年中冬のことを考えている

よく考えたら、一年の内で冬が一番長い季節じゃなかろうか

春の気持ちのよい季節は数週間

夏は1ヶ月くらい
秋はほんの一瞬

冬は2ヶ月3ヶ月

そんなこんなで

クルマも冬仕様になりました

今回は針金のように細い車載ジャッキで交換

と言うのも

レバーをキコキコと上げ下げするだけでクルマが持ち上がる超楽チンな油圧ジャッキが調子悪かったのだ

後でよくよく調査するとオイルにエアーが入り、クルマが持ち上がらんかったらしい

まっこれで雪でもなんでも降りやがれい

雪山デビューする日も近いっ