ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

松江探検一人部隊

ホント偶然だった

仕事が早く終わり

夕食までに時間があったので松江をブラブラすることにした

行きたいなあって思いながらたどり着いたティファニー美術館であったが

閉館時間が迫っていたので入り口周辺をウロウロしてみた

正面玄関を恐る恐る入ってみるとNHK松江と松江市に抗議するような文面が掲示されていたっ


松江から安住の地を求めて旅立つ


とのタイトルがっ

3月いっぱいで閉館するらしい

なんと言う偶然!

そんなこと言われると無性に見たくなるのだが

入場料2千円
閉館30分前

涙をのんで諦めたのであった

パンフレットには

こんな言葉が書かれていた

少年期に観た本物の芸術は、生涯忘れることのない輝きとして心に残ります。

先月始めに亡くなった爺ちゃんと同じだっ

小学生の時

貰いモンだったが

小さい時によ〜見とけよって言いながら

よく美術館の入場券を渡された

その時は絵と言えばマンガやアニメしか響かなかったが

そう言うことだったのだ

まっほとんど見に行くことはなかったが

小学生が一人で美術館をウロついている様はいかに?

さすがに一人では行かなかったな

って言うか

行けなかったのだよ