ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

リンゴ電話と新幹線のぞみ

東の国から4泊5日の出張を終えた帰りの新幹線での出来事

偶然にも新型のぞみN700系であった

人気があるので席がすぐ埋まるんですよォ〜と言いながら、JR新宿駅で緑おねえさんと席探しをしたのだが、どの列車も三列シートの真ん中しか空いてない

そんなことはど〜でもよいがっ



車内では暇なので、数独したり、アチャコチャ遊んでいた。
そして、無線LANの設定方法を探っていると〜


ハッ

電波を受信する

をを

時速数百キロでも受信できるのか

いやっどこから発信してるのかっ


都会には怪電波が溢れているから危険じゃぁ〜とは聞いたことがあるが

いろんな憶測があるが、業務用の電波じゃろうと思って、シート下にあるコンセントにもあまり気にせず、新型のぞみN700系から降りるのであった。。


どうやら無線LANでインターネット接続ができる車両だそうなあ〜


でも車内インターネット接続サービス開始は2009.3〜

提携する通信事業者は、お仲間の元国営企業らしい

利用料金が必要な言うこと

広島ー東京間を利用する時に限り、DVDプレイヤーと映画を貸してくれる西のJRは太っ腹なのですがネ