ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

横断歩道は

いつもの信号いつもの交差点


ふと思うことあり



オバちゃん2名が点滅し始めた信号を見て、横断歩道を渡り始めた


そら急げとドタバタドタバタ笑顔で走る


がっ


無情にも赤に変わる

そんなことはどうでもよいことのように

横断歩道真ん中で歩き始めた

右折してきたクルマが横断歩道手前でプレッシャーをかける


非常に危ない


数秒後、全速力で左折するクルマが横断歩道を通過していきました


左折車にとって、信号の変わり目なので、左折するために横断歩道に飛び込んでくるうっ

右折車が影になって、オバちゃんたちは見えないいっ

……後は神に命を預けた者だけが知る世界となる

ところだったゾ


しかし、道路を横切る時、真ん中あたりまで走って、そこから歩き始めるのはどうしてかな

そんな人が多いなっ

確実に昇天への入り口に近づくことになるのに


またこんなこともある

道路の真ん中で、クルマが通り過ぎるのを待つ

危ない危ない


反対車線のクルマからもライトで照らされることとなる、つまり、両側からの光の波にのまれ、クルマからは何にも見えないのだよっ