ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

危険キケン

5月2日土曜朝8時半に山陽自動車道を走る

みんな早起き適度に混雑


一般道路と同じ感覚のドライバーがいつも通りの減速、普段通りの車線変更

速度をしっかりと合わせた後、車線変更してくれい


トンネル連続区間に入る

チャッカッチャッカッ

ハザード点灯

トンネル入ってすぐに事故


トンネル入ってすぐに減速することは追突されることを意味する


まっ運悪く、そんなクルマが前に走っていたら、、、慌てなくてもいいように車間距離を保っておくしかないかっ

いやっ予知能力並みのスーパー反射神経で、ファンタスティックブレーキ及び後続車に減速したことを気づかせなければならない


目が暗いところに慣れるまで時間のかかる人たちも走っているからコワい〜
自分の能力に合わせて、トンネルの標識が見えたら走行車線でおとなしく走ろう

ちなみに、そのトンネル事故は追突事故直後だったらしく、スローダウンして何なく通過

しかし、トンネル出てすぐにエスケープゾーンにクルマ

またまた追突事故ドライバーたちは何やら険悪なムード


次々トンネルを通過するが、今度は路肩に3台が停車

恐るべし山陽自動車道