ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

友だちの友だちや皆さんも友だちなのだ

出石町の芸術お祭りを堪能した後、ヒューマノイドジャイロセンサーを頼りに国道2号線を目指す

まあ、こっちゃ行けば辿り着くだろみたいな



そうしてる内、渋滞の中を後ろからスズキさんちのハヤブサが追い越して行った

でもなかなかすり抜けするタイミングが難しいようだ、すぐ追いついてしまった

カッコエエなあ〜、マフラーぼ〜ぼ〜言いよると斜め後ろから眺めていたら

バックしてきた


広島まで帰るん

はいっ、そうです

今週末は広島に行こうと思うとるんじゃけど、混んどるかねえ

こっち来る時も空いていたので、もう連休中のようには混雑しないでしょう


まだ若いモンには負けとりゃせんっと言いそうな、けっこうなオジサンだった

そんなやり取りをした後、オジサンはバ〜ンと行ってしまいました。

ヘタレな自分はワケもわからぬ道でトラックの後ろにへばりついて淡々と走る

いや、標識を見落とさないように慎重に走ったという表現の方が適切であろう、この場合。



連休中、バイクで走ると、そんな見ず知らずの人々とたくさん話す機会があった

休憩中にマッタリとしてると、必ずそんな状況だ


それぞれ各々のツーリングに関する情報を交換したり、バイクの話しをしたり、ライダーに限らずドライバーまでも。。。


よって、休憩中は退屈することはないのだっ

お泊まりセット満載山積みで遠くから来てる人や近場をサラリッと走ってる人やらもいろんな人がいる


人は何かを求めて旅をするのだ