ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

雪国

今朝はトゥルットゥルッのアイスバーンでした。
雪は軽く払いのければ良い程度だったけど。。。

天気予報は週末寒いっすよ〜と言っていたので、広島市内はよい天気だったはずっ。


ままっとにもかくにも、日曜日はスキー場にいることが日常的日課になっているので、今日は昼から滑走開始にして、ゆうくり出かけたった。

日陰にトゥルットゥルッのアイスバーンが残ってる程度で、今日は小春日和か?と思わせたが、現実は違った。

高速道で1時間走れば、雪国。

雪下ろししなければ家が潰れるんじゃない?と言うくらい高く高く積もっている家がたくさんある。

積雪2メートルはスキー場だけではなかったのだ。市内とはまったく違う景色は何度見ても不思議である。


雪の壁は南アルプスを思わせることもある。雪に覆われた農村風景は長野県の山々にいるかのように思わせる。まっ、小生は南アルプスも長野県にも立ち寄ったことはないが。。。いずれにしても、雪ばっかりの景色には変わりないのである。こうも変わるのか、、、


化け物巨大つらら発見!!刺さった痛そうな?

f:id:sammy-take:20110130154140j:image


一日中、マイナス気温の中にいたわけで、帰りは雪見風呂というわけで、ウンウンうなって来ました。。この時期、温泉客はほぼ100パーセントスキー場帰りの人たちばかりで、皆さんほっこりタイムでありました。。。

風呂はやっぱりええなぁ〜