ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

予防注射

小学校の頃、インフルエンザ予防注射を毎年のように強制注入していた???

 

だからというわけなのかどうかわからないが、これまでに一度もインフルエンザになったことがない、と思う。。。

 

かなりの濃厚接触でも体調が悪くならず、インフルエンザに感染した記憶がない。。。

 

予防注射した人がインフルエンザに感染して、「あ〜良かった、熱も上がらず、すぐ下がったし、この程度で済んだ、、、」と納得している人を見て、不思議に思っていた。。。

 

予防注射未摂取・インフルエンザ未罹患な人にとっては、その言葉を理解することは不可能だ。注射してないのでインフルエンザにならないから。。。

 

ゆうわけで、ワクチン接種なんか必要ないんじゃないか?と思っていたが、インフルエンザワクチン集団接種がなくなると、高齢者の死亡者数は再び増加し、集団接種する以前と同等の高い数値に戻っているらしいと聞く。

 

集団ワクチン接種は自分がインフルエンザにかかったり、症状が重症化したりするのを防ぐだけではなく、インフルエンザによって亡くなることのある高齢者の発症や重症化を防ぐことにつながっているわけで、自分が感染することによって他者に迷惑をかけてしまうということで、やっぱり受けとくか、、、役所から予防注射券が送られて来たので2回分予約してみた。。。

f:id:sammy-take:20210710223952j:image

新型コロナウイルス#ワクチン予防接種