全教習終わってしまいましたぁぁぁ??。不安フアンです、卒業検定。
今日、小雨がぱらつく中、2段階17時限目の見きわめだったのですが、消化不良のなか、時間終了。明日は、8:30から説明、9:00から検定開始です。不安ふあん。
毎時間、最初の1周目はボロボロなんです。1本橋は必ず渡れません。徐行で左折もふらついてしまいます。2、3周目くらいから勘を取り戻し、さあ何でもこい!と、スラロームもすいすい気持ちよくいけるのですが。
検定は練習なしのいきなり本番で、さて、これはどうしようかと。かなり高い確率で失敗する恐れありなのです。不安フあン。
検定中でも普段の教習と混合で行われるので、変に妨害されると、すぐボロが出てしまいそうですし、コリャ参った状態なのです。
多分、毎回毎回、1、2周目がうまく行かないのは、半クラにして、アクセルの吹かしが足らないのが{{keyword:原}}因だろうと思います。
クラッチがつながり始める位置がわからないので、恐る恐るになってしまうからと考えられます(言い訳言い訳)。
やぁ〜っぱり普段からバイクに乗っていた方がいいです。
こうして半クラに悩むのも、低速時のバランスを保つことが難しいからなのです。バランスを保つことができないと、結局バイクを前に進ませるしか無く、結果、思いっきり外に膨らんでしまいます。
ハンドル切って、半クラを使って、ゆっくり曲がる。これにずぅ〜っと悩まされ続けました。クラッチだけつないでも今度は遅すぎて、バランスを保てないので、アクセルもブオンブオンと吹かしながら前へ前へ。
最初はこれで手がツリかけていたんですが、今度はアクセル開け不足でバランスを保てず、こけたり、足をついてしまったり、、、、、
超低速でどれくらい足をつかないで耐えることができるか、これ、けっこう役に立つんじゃ無いかと思います。足が付きそうになったら、ちょっと前進と。。。
というわけで、欠点を分析して明日に臨みたいと思います。
卒業検定料7300円も痛いぞ、です。