ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

17大型バイクへの道


全教習終わってしまいましたぁぁぁ??。不安フアンです、卒業検定。


今日、小雨がぱらつく中、2段階17時限目の見きわめだったのですが、消化不良のなか、時間終了。明日は、8:30から説明、9:00から検定開始です。不安ふあん。


毎時間、最初の1周目はボロボロなんです。1本橋は必ず渡れません。徐行で左折もふらついてしまいます。2、3周目くらいから勘を取り戻し、さあ何でもこい!と、スラロームもすいすい気持ちよくいけるのですが。

検定は練習なしのいきなり本番で、さて、これはどうしようかと。かなり高い確率で失敗する恐れありなのです。不安フあン。


検定中でも普段の教習と混合で行われるので、変に妨害されると、すぐボロが出てしまいそうですし、コリャ参った状態なのです。



多分、毎回毎回、1、2周目がうまく行かないのは、半クラにして、アクセルの吹かしが足らないのが{{keyword:原}}因だろうと思います。

クラッチがつながり始める位置がわからないので、恐る恐るになってしまうからと考えられます(言い訳言い訳)。

やぁ〜っぱり普段からバイクに乗っていた方がいいです。

こうして半クラに悩むのも、低速時のバランスを保つことが難しいからなのです。バランスを保つことができないと、結局バイクを前に進ませるしか無く、結果、思いっきり外に膨らんでしまいます。


ハンドル切って、半クラを使って、ゆっくり曲がる。これにずぅ〜っと悩まされ続けました。クラッチだけつないでも今度は遅すぎて、バランスを保てないので、アクセルもブオンブオンと吹かしながら前へ前へ。

最初はこれで手がツリかけていたんですが、今度はアクセル開け不足でバランスを保てず、こけたり、足をついてしまったり、、、、、


超低速でどれくらい足をつかないで耐えることができるか、これ、けっこう役に立つんじゃ無いかと思います。足が付きそうになったら、ちょっと前進と。。。


というわけで、欠点を分析して明日に臨みたいと思います。

卒業検定料7300円も痛いぞ、です。