ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

AUTECHが

チュ〜ンドバイオーテック


小雨が雪に変わるか変わらないか

そんな寒空の下、とある部品を取り付けるためボンネットを初めて開けた


ボンネットを開けるレバーを探すことにしばらく時間がかかったことは、ここでは触れずにおこう

ベチャと言うかガチャと言うか、軽量化に大きく貢献している薄っぺらいエンジンフードが開く


そこにあるのは、まだまだケガレの知らない綺麗な部品が並んでいた

チュ〜ンドバイオーテックのバッヂが光っていた



しばらく、エンジンルームの中を眺める

クルマを作る時、いろんな部品をどこに配置するか、いろんな配管や電線をどういう風に取り回すか

たくさんの議論が交わされたに違いない

たくさん妥協しなければならなかっただろう

時に、どうしてこんなところに置くのか―なんてこともある

そんな妄想をして遊ぶ


ちなみに青マーチ

スモールライトが切れた場合は、ヘッドライトを外して交換せねばならぬような気がせんでもない
そうなるとバンパーも外さねばならぬような気がするのは気のせいだろうかっ


電球一つ変えるのにオオ仕ゴトな

エアコンの配管が排気パイプのすぐ隣を通っている

夏場、冷たい空気を出すのにだいぶ損してるような


そんな小さいクルマは中味までギュッと詰まっている


しかし、2週間も乗りっぱなしの青マーチ、そろそろ見るに耐えない汚いクルマに変化してきた

洗わねば