ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

マーチ再びドック入り

MacBook Air 11インチ欲しい!

マーチトランクをパッカリ開けると、バンパーの上部がボデーにヒットし、サビて来た。12ヶ月点検の時に見てもらおうと思ってたけど、忘れてた。。。。その後、どこを走ったか覚えてないが、1ヶ月もせぬうちにオイル交換の時期となった。。。また入庫。

ん〜、オオゴトなことになったようだ。バンパーを組み直して調整して、サビたとこは塗装してみる、、、と。そんなわけで、工場の手配と代車の手配のため、昨日月曜日に再来店となっていた。。。

しかし、月曜と言えば、雪道と格闘した日!夕方、念のためクルマ屋さんに電話してみた。


「あのう〜代車にスタッドレスタイヤ付いてますか?」
「いえっ、付いてません」
「げほげほ、明日朝も凍結の可能性があるので、火曜夕方に延期してもよいですか?」
ウムを言わさず、聞いてなかったのだが、火曜日夕方に変更させてもらった。ちなみに、作戦成功!今朝はパキパキ凍結であった。アブいアブい。




ほんで、夕方となったわけだが、実は今日は内視鏡的シュジュチュの結果が出る日なのであった。しかも、18時まで。無理だと思いながら、電話してみる。


「あのお〜もしもし、検査の結果を教えていただきに伺いたいのですが、18時過ぎると受け付けてもらえないですよね?」
「はい〜」
「わっかりましたっ!また様子見て伺います〜」
「あっ、ちょっと待ってください!結果が届いているかどうか確認します。。。。。あっ、届いてます。いつでも来てください〜」
「ありがとうございます〜。18時前だったら大丈夫ですよね?またお伺いします。よろしくお願いします〜。ではでは」

なんて、やり取りしながら、病院はチィッ、キャンセル。



そして、クルマ屋さんへ行き、ノーマルタイヤな代車と交換しに行くのであった。。。。
作業確認し、渡された鍵はスマートキー。ポケットに入れておくだけで、ドアロック解除からエンジン始動から何でも出来るとっても便利なスマートキーを渡された。

さぞかし、高級車だろうなと思ったら、ニッサンノート茶色。
早速乗り込むと、空調はマニュアルエアコン。ここ10年くらいオートエアコンしか乗ったことないので使いにくいゾ。


えらく静かなので、FMラジオでも聞こかあ、、、なんて思って、そういうところへ手探りで探ってみる。。。。。あらっ?これは棚?つまりオーデオレスっちゅうことですかいっ。このまま数日、静かな空間で通勤することになるということですな。。。。
ま、瞬間燃費計を眺めながら、運転するかあ。これが意外と面白い。