ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

おお掃除大作戦

昼過ぎから始まった大掃除
気づいたら16時
次に気づいたら19時
ホッと一息ついたら21時前
そして帰宅したら22時過ぎてた


風呂入ったら、とろけた

風呂の適温は37度〜39度らしい
ぬるめにゆっくりと浸かるのが良いらしいが、街中にある温泉屋の回転率を上げるための戦略に慣れてしまった身体には、ぬる過ぎ

ちなみに山奥山里にある温泉は比較的ぬるめ湯なところが多い
しかしやはり、40度〜41度の熱めにユッタリと浸かるのがエエ
もちろんババンババンバンハッビバノンノ〜と長くは入っておけないが、湯上がり最高である

まっ好みの問題だろうか



まっいづれにしても、風呂に入って身体を温めることにより、さまざまな効能があることは間違いない
体温を1度上げると、最大限に身体の免疫力が高まるそうな
病気予防に役に立つな