ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

弥七もビックリ

浜田自動車道江津道路が無料化され、週末は数珠繋ぎとなって瀬戸内海から日本海へ一気に抜けることができるようになったらしい

バイクだと直線道路を走るのは、とてもつまんないことなので、利用する機会はほとんどないだろうけどね。。。


しかし、何度か出雲へ通っていると、ふと気づいたことがある、、、


日本海の海岸沿いを走ると、巨大風車が山の上やら海岸沿いやら乱立しているのを見るのだが、ここ数年での乱立ぶりは驚きである。

ちゃんと元はとれるんだろうかっと無駄な心配をしてしまうが、威勢よく回っているところをほとんど見ない。

日本海沿いの道は週末に通るだけなので、週末はきっと休みなんだろうとか思っていたが、出張帰りに見る風車は動いてなかった。。

電気を作らなければ全く無用だが、電力会社にとってなくてはならないのだ。

電力会社は景観問題や低周波問題について議論する余地などないほど追い詰められているに違いないっ

風車に求めるのはクリーンなイメージ

別に電気なんか作れなくてもいいのだ。


電気を作ろうとしているのではなかったのだ。。天候に左右される不安定な方法にわざわざ大金を投じるなんて。。

続きはまた今度