ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

国宝‼︎


黄金週間という言葉は誰が使っているか?まあ、何でもええんです。身体と心が休まれば。。。

んで、恒例の、、、いうことで、トゥーリング。ホントはクマもんにちょっかい出すため、阿蘇山を目指したかったのであるが、声をかけた友人に却下される、猛烈に却下された。

のかわりに、瑠璃光寺ええんじゃない?の提案に賛成が過半数を超えたので、採用‼︎朝8:00に待ち合わせとなる。


起床時間はいつも通りなのでタカをくくっていた。アラームは平日、気分は休日モード。

格して、翌朝、集合時間である朝8:00のモーニングコールで目が覚めるのであったσ(^_^;)

集合できたのは1時間後、、、珍道中の始まりを予感させるのであったが、もう大人なので高速道を使い、ビヤっと到着。。被害を最小限に抑えたか?

結局のところ、早めの行動であったため、渋滞なんて全くなし。


さて、瑠璃光寺については、なんですの?という状態で到着したのであるが、目に入った瞬間、国宝である所以を理解した。五重塔としては、法隆寺醍醐寺に並ぶ、日本三大名塔と言われることもあるらしい。

f:id:sammy-take:20140511183852j:plain

f:id:sammy-take:20140511183909j:plain

このあと、湯田温泉が定番のはずだが、マッタリし過ぎていて、ほどよい時間になったので撤収〜