ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

映画の話

映画ってほんとマンネリだなあっと感じる。

恋だとか愛だとかって言う映画は真っ先に作られなくなったなあ。。

何十年も前からパターンって変わってないじゃん。演出が派手になってるだけだ

余計にシンプルな韓国ドラマに人が集まってしまうんだなあ

ゆうふうに、感動しなくなった映画ですが、いまだに見てしまうのが、「第三の男」

今の映画から見ると退屈な映画かもしれないが、エンディングは何度見ても飽きない

二、三年に一回は見てしまうなあ。。

最近どっぷり浸かってしまった映画は「マトリックス」3部作

コンピューターのプログラムと人間の世界がつながっていて、ドンチャン騒ぎするわけですが、

現在の社会はコンピューターに支配されてる世界だと感じずにはいられませんでした。

便利なはずのパソコンが、実は人間を追いつめ、創造性を失っていくような気がしてます。

この「マトリックス」以降はホントに見たい映画ってないゾ
そんなワタクシが借りてきた映画は
「ヤングシャーロック・ホームズ」と「ピンクパンサー

気づいたら、いやらしい映画を借りていた。。。

SFかスパイか探偵ものを見てしまいます。

SFって言うと、「スタートレック」  トレッキーでした

自分が生まれる前に始まり、未だにシリーズが続いているドラマです。

スターウォーズ」のようにガッチャンギットン映画ではなく、地球人宇宙人が対等に付き合っているのを描いているドラマです。

そりゃもう大変です。全く違う価値観を持った人たちと交流するわけですから