ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

平成の大遷宮その1


出雲大社の大改修なり

というわけでえ、凝りもせず、再び出雲大社へ

前回は御本殿のまわりをオロチのごとく取り囲む景色を見て、キャンセル

で、出雲そば喰うて帰りました。


この度はそのリベンジ

実は、この3連休の一般公開は急遽の臨時の公開で知らない人も多かったいや、ガソリン高騰で外出を控えた

そんな余計なことを考えてる間に

出雲大社の駐車場までスイスイ到着

今回は整理券が配布されるので、早足に現場へ向かう


ありゃラッキー
巫女ちゃんからすんなり整理券ゲット


しかしこの時、重大なミスを犯していたのだった



御本殿参拝はTシャツ不可

着ている服はTシャツ

ラッキーなことにバイクの夏用メッシュジャケットには襟が付いていた

ちいと暑いがこれでOK


スタスタ歩いてると、氏子に呼び止められる

シャツを中に入れて下さいっ

あいっスイマセンですた


中高校生と同じレベルか


御本殿の急な階段を上がり、建物の説明に聞き入る


出雲には古代ロマンにあふれている。

未だ、謎ばかりだ。