ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

マッシグラに

そうだったのかあ


ゆかたできんさい祭って、とうかさんだったのか。。

広島市内では週末、お祭りで大騒ぎらしい



そんなようなことを交通規制案内で知った


かつては何か面白いことを探しにフラフラヨナヨナとチョロチョロしていたが

リーマンショック以来かどうかなんて知ったこっちゃないが


出歩かなくなったなあ、、、なんてふと思う

たまにヨロヨロっと出歩くか



とうかさんと言えば、そのまた昔、記憶も薄れてしまう昔のことだ

毎年、親に連れられて行った

当然のことながら、神社境内に並ぶ露店に吸い込まれていく少年



そこには普段目にしない、摩訶不思議ワールドが広がっていた

その場に呑み込まれていた少年は1人で非日常を堪能していたが

事件は起こっていた、、らしい



完全に呑み込まれた少年を見失った両親がいた



本気で慌てたかどうか知らないが

いろいろなところを探し回り、少年1人では帰れるはずもない家を往復してみたり、神社境内を探し回ったけれども見つからず、諦めかけていたところ

ワタガシを食べ、キョロキョロと人間観察している少年を発見したそうな


両親は安心したかもしれないがしかし、その少年は、目星をつけていたオモチャを買ってもらえず、名残惜しそうに手を引かれてドナドナされてったそうな。。。


っとふと現実に帰るとそんな祭りどころではなく、

仕事仕事休みなく仕事
終わりなく仕事


仕事に呑まれとる