ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

またやってモタ?


ずーっと赤い日産屋さんでメンテナンスを続けている青いマーチ12SRであるが、高級オイルを入れたくて仕方がないオーナーの自分。

バイクグッズを物色するため訪れた店の横にある黄色い帽子屋さんで交換してみた。


、、ところ、「お伝えしたいことがあるのでレジカウンターまで来てちょ」とアナウンスがあった。

ちょうど、ヘルメットを試着するところであったが、中断し、レジへ。。。。

したら、「リヤタイヤが左右逆でし」



あちゃー、こないだ夏タイヤにした時、気にせず取り付けてしまったゾ?

なんて思い出し、オイル交換後の滑らかなエンジンフィールもソコソコに自宅秘密基地でタイヤ交換となる


こないだバイクタイヤを換えたばかりだが、クルマの方もなかなか渋く成長している。。。。ちなみにスタッドレス・タイヤもあとワンシーズンの命。

我が家はタイヤ祭りである。



ま、そうこうして、マーチ12SR純正タイヤは左右の指定もあったことを忘れておったわけで、雨のアジアンハイウェイ1号でバスに追い越されるのも当然であった。。。。ってことにしておこう。




黄砂すごいな。